SSブログ

ほぼ日手帳カバー [日記]

仕事用のほぼ日手帳、
10年目だったか、10年使った記念だったか忘れたけど、
2019年から革カバー「Forest」を使ってました。

少し前から、
デスクと擦れたからなのか、
全体的に白い筋がサーッと入ってしまい、
なんか気になるな~と思って、
レザーコンシーラーってのを使ってみました。




※私は革とか詳しい人間ではないので
 これを使うのが正解なのかはわかりません。

色はモスグリーン。
Forestに塗るにはちょっと濃い緑色すぎたけど、
むしろその方が好きなので問題なし。

ただ…
塗る時に使う布のシュッとした跡が残ったり、
一部分だけ弾くように色が付かなかったり、
なかなかきれいに仕上がりません。
ここがちょっと…と思って修正しようとすると
逆にもっと変になっちゃう。

もう、どうしたらいいのか…。

「失敗したらTSブラック買おう」って気持ちで挑んだので、
もうTSブラック買う!と思ったりするのですが、
Forestを見るとやっぱりあきらめきれず、
なんとかしたい…と思って手直ししようとして、
でもきれいにならない…というのを繰り返しています。

4月始まり版の発売日まであとわずか。
それまでにForest復活…は無理だよなぁ。
やっぱりTSブラック買うか…。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。