SSブログ

朝のお供 [食べ物]

冬の朝のお供、ファンケルの青汁ココアと青汁ポタージュ。
20180604.jpg
青汁入ってんの?ってくらい普通においしくいただけます。
私が味音痴なのかもしれませんが。
そして、ちょっと健康のこと気にしてるよ、って思える。
実際効果があるかどうかはよくわかりませんが。

まとめ買いしておいたココアとポタージュがもうすぐ終了します。
そろそろ冷たい飲み物が欲しいな、と思う季節になってきました。

昨年、朝バナナ生活でムカつくことがありまして、
今年はもうやらないつもりです。
(胸やけの方のムカつくじゃないです。イラッとするムカつくの方です。)

朝食はパンが多いのですが、
ココアとポタージュが終了しようとしている今、
夏の朝のお供はどうする?という問題が発生。

朝バナナの時は、バナナ+ヨーグルト+水の組み合わせで、
なんとな~くヨーグルトに『健康』の要素を感じていましたが、
パン+水ではちょっと、身体に気を遣ってる感がない。

なんとなくいいんです。
なんとなく、身体にいいもの摂取してるぞ、って
自分で思いたいんです。

そして、私の口に合うということ。
おいしくないと続けられませんから。

さらに、朝は時間がたっぷりあるわけではないので、
簡単にさっと作って飲めるのが重要。

とりあえず、
体に良さそうということでこちら


そして、野菜不足を補うということでこちら


を買ってみました。

初心者なので「まろやか」にしてみましたが、
りんご酢、りんご黒酢も試してみたい。
ブルーベリー酢とか、他の果実酢も。
冷たい牛乳でつくるシリーズも色々あるけど、
野菜を補うなら、トマト・えだ豆・かぼちゃかな。
カゴメ野菜生活100 スムージーの
豆乳バナナMixとかカカオアーモンドとかも気になる。
朝バナナの頃の名残で、飲むヨーグルトとか…。

色々試してみて、よさそうなのがあれば、
次の楽天スーパーSALEでまとめ買いしようかな、
と思ってます。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感