SSブログ

続けたい… [ダイエット]

Wii Fitは、
起動してメニューピコピコして始めるまでが面倒で続かず。

DVD再生する方がピッとすぐできて面倒くさくない、と思って
ゴロ寝ヨガを始めたものの、こちらも続かず。
DVDもね…メニューが出てきて、どのポーズから始めるか、
ピコピコするのが結局面倒くさくて。

でも、
「仕事帰りにバスに乗らず駅まで歩く」のは、
汗ジミまみれで電車に乗るのも嫌だし、
熱中症の心配もあるので、夏は控えてる。
仕事の日は職場⇔バス停の分は歩くけど、
土日や休日はほんと全然動かない。
本気でダイエットしてた頃よりじわじわと体重が増えてきてる。
ちゃんと運動しなきゃなぁ、って思いはある。

でも、
面倒だと続かない。

サッと始められて、
軽すぎずきつすぎない運動を…と思って、
ステッパーがいいかなぁ、と、よさそうなのを探してたんだけど、
続けられないかも…って不安もあり、買うのは躊躇してました。

しかし、健康診断で血液検査の結果があんまり良くなくて、
これじゃだめだ!!と思い、
食事や間食を減らすことにして、
悩んでたステッパーも買うことにしました。




上下の「エアロモード」と、ひねりが入る「ツイストモード」、
両方できるんですよ~。
しかも安いのだと連続使用10~20分くらいだったりするけど、
これは連続使用60分!!
時間や回数、カロリーが表示されるカウンターも付いてる。
13,800円…ジムに通うこと考えたら大したことない。
家でテレビ見ながら自分のペースでできるし。
でも、高いの買ったんだからその分頑張らなきゃ!って
今のところ思ってます。

ぽっこりしたおなかをなんとかしたいので、私は基本、ツイストモード。
Wii Fitの「ながら踏み台」くらいの運動を1回30分程度できれば…
なんて思ってたんだけど、これ、結構きついです。
2~3分くらいで太ももが痛くなってくる。
エアコン効いた部屋でも、10分くらいで汗がじわーっと。
連続使用60分…無理!今のところ20分が限界。

だんだん続けられる時間も長くなっていくのかな…。

とりあえず、ダイエットで一番減った時の体重目指して
頑張りたいと思います。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高価なお買い物 [お買い物]

しばらくブログ更新していなかった間に、
ノートパソコンを買いました。

MacBook Air(11インチ)が、
バッテリーのせい?で膨張してきちゃって、
なんか使うの怖くなって。

MacBook Air買ったのが2014年1月だったので…約5年半か。
ブログで「○○買いました」って書いてると、
あれいつ買ったっけ…ってのが検索するとわかって便利ですねぇ。

20190706.jpg
VAIOのS11。ALL BLACK EDITIONです。
サイズ比較として、横にあるのがカバーをかけた文庫本。

MacBook Air 11インチの買い替えで、
このくらいのサイズで十分、と思ってたし、
Bootcampで入れたWindowsばっかり使ってたので、
次はMacじゃなくていいや、と思ってたし、
やっぱりVAIO、ALL BLACKかっこいいな、と思ったので。

S11の方が値段高いので、
もっと長く使えるように、大事にします。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感