SSブログ

メモリ交換 [パソコン]

1日に数回、ブルースクリーンが発生。
その時出てくるメッセージは様々なのですが、
色々調べて、メモリが悪いらしい…と判断しました。

というわけで、メモリを購入。

Transcend 8GB(4GB×2枚)
Memory for NotePC/DDR3-1333(PC3-10600)
デュアルチャンネル用キット JM1333KSN-8GK

今のところ問題なし。

以前、ハードウェア診断をした時に
メモリのチェックでエラーが出たことがあったんですよね~。
あの時、2枚のメモリを入れ替えたらエラーが出なくなったので
それで「大丈夫」ってことにしちゃったんだけど、
エラーが出た時点で「メモリが悪い!」と判断していれば
もっと早くに解決できたのかな…。

今さら言ってもしょうがないか。

今月末までの期間限定ポイントも消費できたし、
今月が買い時だったってことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0