SSブログ

今年のこと、来年のこと 2022 [日記]

あっという間に1年が終わる…。

今年の目標で挙げてたこと、LDLコレステロールを下げる!!
自分の努力だけでは不安だったため、ファンケルのサプリ飲んじゃいました。
(健康診断の前、1か月くらい)
だいぶ数値は下がって、再検査にはなりませんでした。
来年は飲まずに挑んでみて、再検査になったらサプリ飲みます。
でも、再検査で急に下がってたらおかしいかな…。

ステッパーはFF10をやり始めた頃から時間が増えました。
だが痩せない…。年のせいか?
通勤でたくさん歩いたりステッパーしたりするけど、
仕事でちょっと(そこまで重くない)荷物運んだりすると
翌日「え、私あれだけで筋肉痛になったの?」ってことがあるので、
来年は腕とか上半身をもうちょっと動かそうと思ってます。

過去何度も目標にしてた、バッグ作り
今年、なんとか普段使いできるバッグができました。
好きなようにポケット付けたりして使い勝手はすごくいいので、
ボロボロになったらまた作ろうと思います。

今年は、色々お金を使った年でした。
iPad miniを買ったり、
エアコンクリーニングを頼んだり、
ベッド買ったり。
来年にする予定でしたが、12月の楽天セールで買っちゃいました)


ベッドを置くところの湿気が特にひどく、
布団直置きよりベッドの方がいいだろうと思って購入を早めました。
ほんとに組み立てが簡単だったし、
耐荷重350kgってだけあって、太めの私が乗っても安心感があります。
マットレスはまだ考え中。3月の楽天セールで買おうかな。

来年は、
上半身を動かす運動するのと、あと…
カウントダウンを終えたらあつ森卒業する予定なので、
(パッチに誕生日お祝いしてもらって満足しました)
毎日1時間遊んでた分を有効に使えたらな、と思ってます。
読書したり、勉強したり、
ブログももうちょっと更新したいし、
睡眠時間ももうちょっと確保したいなぁ。
1時間じゃ足りない…。

そして、今年結構お金使ったので、来年は倹約しなきゃ。
と言いながらも、
毎月「お金がない~」とか言ってるので、
厳しくしすぎてるのかも…と思い、
もうちょっとお小遣い増やしてもいいかな、なんて考えてたりします。


なんかダラダラ長くなっちゃったな…。


それでは。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節電 [日記]

ゲームしながらステッパーふみふみ続けてます。

ステッパーを20分くらいやってると身体がぽかぽかしてくるので、
暖房要らず、節電になるわ~なんて思って、
今のところ暖房は仕事に行く日の朝、ちょっとしか使ってません。
エアコンではなく、昔買ったミニファンヒーター
こっちのが電力消費少ないかなと思って。

最近iPad miniの充電が全然進まず、
壊れたのか?なんて思ってたんだけど、
今日表示されたメッセージで原因が判明。

充電保留中
iPadが通常の温度に戻ると充電は再開されます。

寒すぎてiPadが充電できない…!!

なんとかiPad miniを温めて充電しましたが、
無理せず暖房使うのも大事だな…と思いました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感