SSブログ

新型コロナ [日記]

新型コロナ、感染しちゃいました。
私は休日家で過ごす超インドア派で外部との接触はなかったけど、
母の感染がわかり、気を付けてたつもりでもやはり手遅れだったのか、
翌日私も陽性判定が出ました。

私の場合は発熱と、頭痛がひどかったです。
熱は3日ほどで引いたけど、頭痛は1週間くらい続きました。
最初はズキン、ズキンって脈を打つような感じで、
後半はズーンと重い感じ。

倦怠感なのか、
頭痛のせいで頭が重い=体が重い となってたのかわからないですが、
なかなか動く気になれなかったです。
明日から仕事…って日もまだ少ししんどくて、
大丈夫か?と思ってたけど、なんとか仕事復帰できました。

咳は2日目夜から出始めたけど、
止まらないほどではなく、時々ゴホゴホッと出るくらい。
ただ、気持ちいいほどにゴボッと大きな痰がよく出ました。
仕事に行き始めて逆に咳がよく出るようになった気がする…のは
季節の変わり目でよくひく風邪かな?

食欲はあるようでないような感じで、
お腹は空くけど、たくさん食べられない。
たくさん食べてないから、次の食事までにお腹が空く。
なのでちょこちょこと食べられそうなものを間食してました。
たまに食後気持ち悪くなるんだけど、吐くほどではなかったです。

結果、2kg減。
「頑張らない、気を付ける」をモットーにダイエット続けてたけど、
最近全然体重減ってなかったんですよね〜。
でも、食べなければ一応減るんだなぁ。
徐々に食べる量を増やしていき、
感染前と同じくらい食べられるようになりましたが、
もうちょっとダイエット頑張ってみようかなぁ。
と思いつつ、
まずは不足した栄養取らないとね…と、
いつものように食べちゃってます。

私が風邪をひく時は、熱も出ずだるくもなく食欲もあり、
喉が痛くて咳が出る、っていうパターンが多いんだけど、
(そういえば私インフルエンザかかったことないからどんな感じかわかんないなぁ)
いつもの風邪と全然違う、ものすごくつらい…とわかり、
もう感染しないように気を付けよう、と思いました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感