SSブログ

ポケモンスリープ [日記]

いつも「Sleep Meister」ってアプリで睡眠チェックをしていますが、
ピカチュウが可愛くて好きなので「ポケモンスリープ」を試してみました。

ポケモンスリープは、
充電ケーブルつなぎっぱなしじゃないとダメ、
バックグラウンドじゃダメ…など、
Sleep Meisterと比べると使い勝手はイマイチ。

Sleep MeisterはバックグラウンドでOKってことは、
Sleep Meisterをバックグラウンドで動かしたまま
ポケモンスリープでも計測したらどうなるんだ…
ってのを試してみたところ、こんな結果になりました。

IMG_5577.PNG IMG_5578.PNG
日付は違いますが、ポケモンスリープ(右)は就寝が24時過ぎなので同じ日の結果です。

自分の感覚では、
この日はそんなに寝付きが悪くなかった気がするので、
ポケモンスリープの方が合ってるのかな…。

私のiPhone(SE2です)はバッテリー最大容量が今82%で、
もうすでにだいぶ劣化してるからいいや、と、
充電しっぱなしでのバッテリー劣化はあまり気にしていませんが、
(ちょっと触れてみたけどそれほど熱くはなっていませんでしたし。)

端末の電池残量が十分にある場合は、充電ケーブルをつながずに睡眠を計測することができます

って公式が言ってるみたいなので、
昨夜、100%の状態にして充電ケーブルつながずに寝てみたところ、
朝起きた時バッテリー残量が50%でした。
結構劣化したバッテリーでも一応一晩持ちました。

Sleep Meisterのみの時は40%減くらいなので、
(iPhone買ったばかりの頃は30%減くらいだったような…。)
ポケモンスリープの方が多く消費するみたい。
Sleep Meisterも動かしてポケモンスリープも…となると、
50%+40%消費するのか…?

ポケモンスリープでも一晩バッテリーは持ったし、
ピカチュウのため早く寝よう、と思ったりするので、
しばらく使ってみようと思います。


ちなみに、iPhoneのバッテリーは、
Sleep Meisterを使ってて一晩持たなくなったら、
というのを交換目安にしました。
ポケモンスリープを使ってて一晩持たなくなったら、
にしたら交換時期早まりそうだなぁ。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。