SSブログ

ベッド [日記]

寝付きが悪いのを改善したくて、
寝具にこだわってあれこれ買ったのが2017年の7月。

え…もう5年経ってんの?早くない?

ムアツふとんは3つ折りタイプで、
Zの字にして立てて湿気対策したり、
ウレタンを入れ替えて真ん中が早くへたるのを防いだりして、
今のところひどい劣化は見られません。

商品ページには
上手に使えば10年いけるかも…なんて書いてあったけど、
最近ちょっと、ベッドに憧れ始めました。
スプリングのマットレスのやつ。

過去にベッドを使ってたことはあるのですが、
パイプベッドに布団とかウレタンのマットレス置いて寝てたので、
スプリングのマットレスは使ったことないんですよね~。
(旅行先のホテルで…くらいはあります)

部屋にベッド置くならここかな~って所には2点問題が。
1つは、今その場所にあるデスクをどうするか。
もう1つは、ショート丈のベッドじゃないと置けない。

この3連休で部屋の模様替えをしてみて、
デスクの置き場所をちょっと変えてみました。
こんな置き方したら邪魔かな、と思ってたんだけど、
やってみたら案外悪くない気がしたので、
しばらくこのレイアウトで生活してみます。

もう1つの問題…ショート丈じゃないと入らない。
ショート丈のベッドは約180㎝で、
私の身長(約150㎝)なら問題なく眠れそうなんだけど、
シーツとか専用のサイズのものを買うことになるのは
選択肢が少なかったりしてちょっと不便かも…。

でも、心は「ここにベッドを置くぞ!」とほぼ決まっています。

今年はこっそりiPad mini買っちゃったので、
お小遣いで買えない大きな買い物は来年かな。
それまでにショート丈のベッドとかマットレスとか
色々調べて何を買うかじっくり考えようと思います。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感