SSブログ

続・ほぼ日手帳カバー [日記]

ほぼ日手帳カバーForestの補修に失敗した
というわけで、買っちゃいました、TSブラック!
20230211-1.jpg
思ってたよりかっこよかった!

ですが、Forestをあきらめたわけじゃないです。
TSブラックは、たぶん来年もまた買える。
でもForestは、たぶんもう買えない。
自分がテーマカラーとしてる緑色で、内側は憧れのヌメ革。
(上手く経年変化させることができていませんが…。)
ほぼ日手帳10年記念で買った初めての革カバー。
10年使うぞ!っていう思いで買った革カバー。
TSブラックあるからForestはもういいや、なんて思えません。

レザーコンシーラーの商品ページを見たら、
革の種類によっては消しゴムタイプの汚れ落としで擦り落とせる場合もありますが、 摩擦によって革の表面を傷める可能性もございますのでご注意ください。
と書いてあったので、M.モゥブレィの「ガムスペシャル」を試すことに。
時間がかかりましたが、なんとか落とすことができました。
失敗してもやり直せることがわかり、ちょっと安心。

その後、YouTubeでレザーコンシーラーの使い方を学んだり、
指で塗ったり、無印の携帯用メガネ拭きを使ったり…と色々試したした結果、
なんとかいい感じに塗ることができました!!
奇跡…。

買ったばかりの頃の写真と比べると少し色褪せてきていたような気がしますが、
レザーコンシーラーのモスグリーンがかなり深い緑色で、
私好みの素敵な手帳カバーになりました。
これからも仕事用の手帳にはForest使いたいと思います。

TSブラックは…
プライベート用のほぼ日手帳カバーとして使おうかと思いましたが、
持って出かけたりしないので、
家で私が愛でるだけのTSブラックはもったいなさすぎる…と思い、
時々Forestと交代させて、仕事用の手帳で使おうと思ってます。

どっちも大事に使っていきます。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。