SSブログ

ゲーム [日記]

お正月頃にドラクエVをクリアして、
FFXリマスター2周目を始めましたが、昨日クリアしました。
何回やっても最後泣けるわ…。

昔買ったけどクリアしてないゲームがまだあるのですが、
FFXリマスター買った時のポイント期限が今月末までだったし、
鳥山明先生追悼…ということでドラクエXIを買ったので、今日からスタート。

20240331.jpeg
ドラクエVでひらがなの名前付けたらなんか変な感じがしたので、
今回はカタカナで、かっこいい名前ないかな、って考えたら
すぐFFXの「ティーダ」が浮かんだので付けちゃいました。

昔はストーリー進めるのが楽しくてバトル面倒、って思ってたけど、
今はバトルがなんか楽しい。
FFXだと、
この敵は素早いからティーダ、とか割り振ったり、
メンバー入れ替えて全員にAPが入るようにしたり、
極力攻撃を受けないようにあの敵のターンが来る前に倒す、とか
色々考えるのがちょっと脳トレになってるんじゃないの?なんて思って
罪悪感をなくしています。

休日のステッパー運動を続けるためにも、退屈しのぎのゲームは必須。
録画しといたテレビ見ながらだと
15〜20分くらいでやめたくなってきちゃうんだけど、
ゲームなら1時間くらい余裕でできちゃう。

これからも運動しながらゲーム、頑張ります。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お財布 [お買い物]

楽天スーパーSALEで買いました!



去年買おうとしてたものと違いますが…
こっちの方がパスケースとお揃いっぽいし、
もしかしたら千円札くらいなら二つ折りで入るかも、と期待して、
こちらに決めました。

ギリギリ入ったけど、
ファスナーに引っかからないように注意が必要。
20240310−2.jpeg

真ん中の仕切りにカードが入るようになってて、
私は楽天銀行のカードと某ショップのカード、2枚入れてます。
某ショップのカードは出さずにタッチ決済でピッとできるので、
楽天銀行のカードを出しやすいように少し上に出してます。
2枚入れると結構パツパツなので、楽天銀行のカードが下に落ちません。
でも革だとだんだん伸びてゆるくなるのかな〜。

そして、4年前に買ったパスケースと比較。
同じダークブラウン。
20240310.jpeg
パスケースはたま〜にラナパーでお手入れしてます。
お財布もこんな感じになっていくといいな〜。

去年開運日に間に合わないから、と買わなかったくせに、
財布を寝かせるとか面倒くさいし、
開運日まで待てない!と思って使い始めちゃいました。
まぁ、今日は春、春財布ってことで十分でしょう。

パスケースとお財布、
お揃いで長く大事に使っていきます。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感