SSブログ

財布 [日記]

マネークリップに入れた新しいカードがスマホ対応になりまして、
財布に入れておかなくてもよくなったんです。

パスケース(TOICA定期券入れ)と財布で使い分けてたけど、
分ける必要がなくなったわけです。

マネークリップだけに戻そうかと思ったのですが、
パスケースは思い入れがあるものだからやっぱり毎日使いたいし、
内側の窓付きポケットにシャンシャンの写真を入れて
たまにちらっと見て癒されてるので、
今後もパスケースは使い続けることにしました。

一方、財布は買い替えを検討中。
やっぱり小銭入れがちゃんとある財布がいいな…って。

無印のクリアケースをマネークリップに入れていますが、
これだと受け取ったお釣りをその場で入れにくかったりするんですよね…。
ケータイに付けたミニがま口もあるけど、
 マネークリップからお札だして、
 iPhoneでポイントカード提示して、
 ケータイを取り出してお釣りをがま口に入れて…
っていうのも結構面倒。

住信SBIネット銀行の「定額自動入金サービス」で
お給料が入るメインの口座からSBIの口座に毎月1万円入れて、
住信SBIネット銀行の「定額自動振込サービス」で
SBIの口座から楽天銀行に毎月2千円入れるようにしたため、
PayPayチャージ用のSBIの口座やロト6を買う楽天銀行の口座へ入金するために
ATMへ行くことがかなり減ったんです。
(便利な世の中になったものです…。)
なので、
「ATMでお札をサッと出してパッと入れられる財布」を選んでたけど、
二つ折りにして入れる財布でもいいかな…と思うようになりました。



小銭も十分入るし、お札は二つ折りで入って、
パスケースとほぼ同じサイズで、お揃いで使える!

楽天スーパーSALEだし、
お財布の使い始めに良い吉日?も近いし、
(そんなの今まで気にしたことないけど)
早く使い込んで革を柔らかくしたいから
すぐ買っちゃおう!と思ったのですが、
今注文しても届くのは5月だそうで、
もうちょっと考えることにしました。

調べてみたら、
1年の締めくくりの月、12月も「締め財布」って言って
財布の紐を締めるっていう意味で金運アップにいいらしいので、
(ほんとに今までそんなの気にしたことないけど)
そこまで気持ちが変わらなければ、
自分への誕生日プレゼントとして買おうかな~と思ってます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。