SSブログ

今年のこと、来年のこと 2023 [日記]

1年経つの早すぎるな…。

あつ森卒業して、
私いつもどうやって年越ししてたっけ?
やることないよ〜、と寂しさを感じています。

今年の目標、
上半身の運動は…ちょこちょこと、と言う感じかな。
そういえば最近やってないな、と思ってちょっとやる程度で、
達成したとは言えないレベル。
来年は「習慣」として頑張りたいと思います。

あつ森に費やしていた1時間、
最初は本を読んだりしていましたが、
結局ダラダラとYouTube見たりネットショッピングしたり、
有効利用できた感じはありません。

来年は頑張るぞ、とか言っても、
結局最初だけになりそう。

そして、お金のこと。
お小遣いで買えない大きな買い物は控える予定でしたが、
6月にMacBook Airを買っちゃいました。
ちょっとVAIOに不満なところがあってね…。
父のPCが調子悪くなってきてたので、
ちょうどいい、と思ってMacを買ってVAIOを譲りました。
そして今月、新しいミシンを買いました。
じっくり考えて来年買う予定でしたが、
欲しい機能がまとまり、これいいな、と思うのが見つかったので。

1月4日、5日に休みをもらって年末年始11連休。
新しいミシンに慣れるためあれこれ作ってみる予定。

来年は運動の習慣化と、読書、節約、
そして財布を作ってみようと思ってます。

12月は「締め財布」で金運アップにいいから
気になってた財布を買う予定でしたが、
それまでこれ使おう、と前の長財布に戻ったら、
これでいいか、と思うようになりました。

が、ここがもうちょっとこうなったらいいのに、など思うところもあり、
自分で財布作ってみようかな、と思い立ったんです。
YouTubeで財布作りの動画を見ながら、
新しいミシンで作ってみる予定です。


今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。