SSブログ

私の勤め先 [日記]

今朝、あと少しで会社に着くぞ、ってところで、
ゴミ出しに行くおばあさんが少し前を歩いているのが見えました。

前に「持ちましょうか」と声をかけた時に
「軽いから大丈夫ですよ」と断られたことがあったんだけど、
今回はすごく大変そうにしてたので、
これは手伝わないと、と思って声をかけました。

ゴミ収集場所は通勤途中にあるから、ついでだし。

朝からいいことして気持ちがいいな~、と言いたいところですが、
「じゃあこれをお願いします」と渡されたのが一番軽そうな袋1つで、
おばあさんが持ってる方2つがすごく重そうだったので、
そっちも持ってあげればよかったな~、とちょっと悔やみ中…。


ゴミ収集場所まで100~200mほどだったんだけど、
歩きながら少しお話をして、
「あちらにお勤めなの?」「いい所にお勤めねぇ」って言われたんです。

この間の同窓会では、
「言ってもわからないようなところだから」とか
できるだけ会社のことは言わないようにしてたんだけど、
会社の近くに住んでる人には、
「いい所」だと見られてるんだなぁ…とちょっと嬉しくなりました。
社交辞令かもしれないけど…。

私は大した仕事してないけど、
今日はちょっと気分よく仕事ができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

USBタブレットテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。