SSブログ

コーヒー [日記]

会議の時、コーヒーを作って置いておきます。
注ぐのと、砂糖・ミルクを入れるのはセルフで。

片付ける時、
いつもは、コーヒーカップはたくさん使われていても
コーヒーフレッシュのゴミは1~2個しかないのに、
今日は5個くらいゴミがあって、
「コーヒー苦かったのかな?」と思って確認したら、予想通り。

10杯分作れるコーヒーメーカーを2台使って、
コーヒーポット2つ用意するんだけど、
色を比べたら明らかに片方が真っ黒で、
濃い方は飲んだ瞬間「うっ」と顔をしかめる味でした。
そりゃミルク入れるわ…。

でも、
同じ豆、同じ計量スプーン、同じ水、
同じ型番のコーヒーメーカーを使ったのに、なんで…?
しかも、もう何年も同じコーヒーメーカーを使ってるのに、
なんで今回だけ…?

ボケーっとしてて
計量スプーンでコーヒー豆入れる杯数間違えたかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

お土産実感? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。