SSブログ

順調? [ダイエット]

昨年11月からのダイエットを継続中。
始める前と比べると、13kg近く減りました。
最初の1か月で約5kg落ちてからは、毎月2kgずつ減る、というペース。

これでも、まだおデブなんです。
まだまだダイエットが必要なレベルなんです。

始める前はどんだけデブだったんだ!とはつっこまないでください。

前に何かの番組で芸人さんがネタにしてました。
10kg減っても気付かれないって。
私もそうです。
誰も「やせた?」とか言ってくれません。

会社の人にはダイエットしてることを話しておらず、
お弁当は多少ご飯が減ったくらいで大きな変化はないし、
もともと仕事中にあまり間食しない方だったので、
『この人ダイエットしてるのでは?』と思われるような行動はなく、
見た目に大きな変化はないので気付かれないのもわかりますが…

ダイエットする!と宣言して、
ご飯を減らして間食を制限してるのを見ている家族ですら、
「ちょっとは痩せてるの?」と言ってくるくらいです。

でも、自分では確かに変化を感じてます。
Wii Fitで体重を量って、数値で見るだけじゃなく、
洋服にゆとりができたり、
信号が変わっちゃう!とか、バスが来ちゃう!って時に、
前はちょっと走っただけでもゼーハーいってましたけど、
最近は多少走ったくらいでは息切れしなくなったり。

のんびりペースだけど確かに効果は出てるし、
ダイエットを始めて体調を崩したりもしてないので、
今の方法で間違いないんだろうな、と感じています。

このまま焦らずゆっくり続けていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0