SSブログ

今日のお買い物 [食べ物]

今日のお昼は、
ローソンの「とろとろ玉子のロースカツ丼」。
20130722-1.jpg
レンジであたため中に撮影したので、帯だけ…。

実は昨日もお昼ご飯を調達しにローソンへ行ったんだけど、
カツ丼が1個しかなく、弟の分となったため、食べられなかったんです。
その代わりに食べたのが、「厚切りカツサンド」。
20130722-2.jpg
「まちかど厨房」とかいう、
お店にキッチンがあり、そこで作ってる商品だそうで。
値段は高いがクオリティも高く、けっこうおいしかったです。

で、昨日カツ丼を食べられなかったリベンジとして、
今日カツ丼買ったんですけど…

おいしいし、確かにとろとろ玉子なんだけど、
昨日食べたカツサンドのカツが良かったせいか、
なんかカツ丼のカツがちょっと貧相な気が…。

帯に「ごはん増量」とあるように、
コンビニのお弁当等を食べるといつも先にごはんがなくなり、
おかずが半分くらい余っちゃう、という私でも、
ちょっとごはんが多いぞ、と思うくらいでした。

かなりカロリーが高いので、
今日はバスを使わず、歩いて駅まで帰りましたよ。

そして、
ついでに買ってしまったのが、
「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」。
20130722-3.jpg
カレンダーで22日の上はいつも15日(いちご)、ということで、
毎月22日は値段そのままで半カットのいちごが入ってる。
確か、同じ理由で、毎月22日は「ショートケーキの日」なんですよね~。
「いちごのせ」の話は聞いてたけど、実際に見たのは初めて。
22日までのウチカフェスイーツ30円引きクーポンもあり、
残り1個だったので、今買うしかない!と思って購入。

ですが、
私は甘いのがそんなに得意ではなく、
プレミアムロールケーキ1個食べきれないくらいだし、
いちごもそんなに好きじゃないです。

これは、ブログネタと、家族のお土産のため。
弟がおいしくいただいてました。

498円のカツ丼に、150円-30円=120円のロールケーキ。
私にとっては結構な買い物なんだけど、
モバイルPontaで、って言うの忘れて
ポイントもらわなかったのが悔やまれる…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

投票忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。