SSブログ

冬支度 [お買い物]

±0のミニセラミックファンヒーターを買いました。
ミニセラミックファンヒーター ブラウン XHH-Y120(T)。

コンパクトで、
灯油のファンヒーターより面倒くさくなくて、
1時間の自動タイマー付き、ってとこに引かれて
購入を決めました。

1時間の電気代は、
私が使ってる灯油のファンヒーターの電気代+灯油代と大差なし。
(私の、ざっくりとした、テキトーな計算ですが。)
だったら、ミニファンヒーターの方が、
灯油のことを気にしなくていいから楽。

朝、部屋で出かける支度をする時(約1時間)とか、
夜、寝る前にちょっと暖まりたい…って時に使う予定。

広範囲を暖めるのには向かないけど、
私が想定している使用状況では
そうあちこち動き回らないから十分…なはず。

タイマーのスイッチがあるわけじゃなくて、
運転開始から1時間後に自動で電源が切れるのも、
長時間の使用を想定していない私にはちょうどいい。
切り忘れの心配がないので安心です。

休日など、長時間部屋にいる場合は、
大抵パソコンに向かってる=こたつに入ってる、ので、
消費電力の低いこたつで暖を取る予定。

一応、灯油ファンヒーターも用意するけど、
あんまり使わずに過ごしたいな…と思ってます。

本格的に寒くなったら
どうなるかわかんないけどね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TSUTAYA変な電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。