SSブログ

原点回帰(案) [iPod]

充電の持ちが悪くなったiPod touch
家にいる時はいいけど、外出中が不安。
特に仕事帰り、バスに乗らずに駅まで歩く約50分、
Radikoolで録音しておいた日曜天国を聞きながらだと苦にならない。
iPod touchがないと困る、と思ってました。

でも、音楽聞くのはガラケーでもできるんですよね。
ミュージックプレイヤーの機能があるから。
そういえば昔はガラケーとBluetoothのレシーバーつないで
音楽聞いてたわ…。

試しに、にち10の超お気に入りの回、12月31日分を
ガラケーにデータ送信して再生してみたら、無事聞くことができました。

メモリーカードを取り出すのが面倒なので、Bluetoothでデータ送信。
これがちょっと、時間かかるのが難点かな。
1回の放送が2時間弱なので、ファイルサイズも結構大きくて。

ガラケーは電池の持ちが良く、
私の場合、週に2~3回充電するくらいなので、
音楽聞くようになっても1日くらいは持ってくれるはず。

iPod touchはバッテリーのみの交換ができず、
本体丸ごと交換しなきゃいけないんだけど、
ガラケーは自分で電池パック交換できる。

先代の機種とバッテリーパックが同じだったため、
新しい方のバッテリーを予備として残してあるし、
あんしん保障パックのサービスで電池パック1個もらえるので、
ガラケーの電池が弱ってきてもまだまだ大丈夫。


楽天マガジンのアプリで雑誌読んだりするから
やっぱりモバイルバッテリーは必要かな、
という気持ちはまだありますが、
とりあえずガラケー活用して
iPod touchの電池負担を減らしてみます。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。