SSブログ

お財布 [お買い物]

いいのないかな~、って探してたお財布。

私には「ポケットに入る」というのが重要で、
長財布は考えていませんでした。
パスケース付き小銭入れの使い勝手がよかったので、
同じタイプで革製のものがいい、と思ってたんだけど、
色々あって、お札は折ったり曲げたりしたくない、と思うようになって…

長財布か、小銭入れか、で悩んでたところ、
見つけました。コンパクトな長財布。


これだ…!!って思いました。

2、3日「どうしよう」って悩みましたが、
気持ちは離れず、商品ページを眺めては「いいなぁ」って思ってて…。
そしたら「10%OFFクーポン」があったので、
今しかない!と思って決断しました。

定期券(TOICA)は単独パスケースに入れて、
ポイントカードはアプリを使うことにしたので、
今財布に入ってるのは楽天銀行のカードとパン屋のスタンプカードくらい。
カードホルダーはそんなに要らん、って思ったので…
大変、大変申し訳ないですが…
横型のカードホルダーは、取っちゃいました!!
メーカーさんごめんなさい…。

縫い目とか糊の痕は残ってるけど、自分しか見ないから気にしません。

フェリシモの裏ボアパンツ、
履いてない状態で前ポケットに入れてみたらこんな感じ。
20200404.jpg
サイズによってポケットの大きさが違うかもしれないけど、
デブで恥ずかしいのでサイズは内緒です。

やわらかい革だし、横型カードホルダーを取ったので、
ポケットに入れた状態で座っても、
くねっと曲がって問題ない感じでした。
(カードが折れないように気を付ける必要はあるけど。)

1日中ポケットに入れて過ごすわけじゃなく、
ランチでお出かけする時だけ…とか、そのくらいなので、
たぶん大丈夫でしょう。

カードホルダーを取ったことでよりスリムになって、
ポケットに入れてもしなやかに曲がってくれて、
思い切ってやってみてよかったと思ってます。

※ カードホルダー取るのもポケットに入れて座るのも、
 いい子はマネしないでくださいね。

カードホルダー取ったりポケットに入れてくねくね曲げたり、
雑に扱っているようですが、すごく気に入ってるので、
長く大事に使っていきたいと思ってます。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。