SSブログ

がんばる… [日記]

健康診断で引っかかりまして、病院へ行ってきました。

過去には尿蛋白とか不整脈とか
色々引っかかったことがありますが、
今回はLDLコレステロールだけ。
知らないうちに尿蛋白も不整脈も問題なくなりました。
ダイエットしたのがよかったのか?

LDLコレステロールは去年基準値の範囲内だったのが
今年ちょっと上がったくらいなので、
薬飲まなくても生活改善で下がるはず、という診断でした。

肉を食べないとかではなく、バランスよく。
カロリーは抑えて。
塩分も控えめに。
そして、運動。

といったアドバイスを受けて…
あつ森でラジオ体操するためにJoy-Con買って
早起きしようと思います。

よくわかんないんだけど、
Switch LiteでもJoy-Con買えばできる…よね?
できなかったらどうしよう…。

あつ森しかしない予定だし、安いからLiteでいいと思ってたけど、
Joy-Conと充電グリップ買ったら
結局Switch買ったのとほぼ変わらないなぁ。

検査受けてからそんなに日が経ってないので、
頑張って生活改善してみて、
12月くらいに血液検査しましょう、ということで
今回は検査なしでお話だけ聞いてきました。

12月までによくなるように頑張ります。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さよならパッチ1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。