SSブログ

iPhoneのバッテリー [日記]

3月くらいにバッテリー修理値上げするんだって。

私のiPhone(SEの第2世代)、
2021年2月か3月に買ったからあと少しで2年。
現在のバッテリー最大容量は86%。
80%くらいが交換目安らしいので、
今年バッテリー交換かな~と思って値段を調べたばかりでした。

7500円が3000円値上げで10500円?
値上げ率がすごい…。

値上がり前にバッテリー交換しちゃおう!と一瞬思ったけど、
交換目安・80%になる前に交換するのは得策なのか?

今最大容量86%で、
6%減るまでに使える年月を捨てて7500円で交換するか、
しばらく使って80%になってから10500円で交換するか…。

前はiPod touchを使ってたので、
「バッテリー弱ってきたな~」と思っても
それが何%なのかわからなかったんですよね~。
80%がどのくらいのレベルなのかわからない。

80%でも耐えられるレベルだったら、
交換せずに使い続けるかな、たぶん。
もう無理!限界!ってなるまで頑張ります。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。