SSブログ

外付けHDD [パソコン]

ブログのテンプレートを変えて3カラムにしたのをきっかけに、
右側のサイドバーに楽天のランキングを載せてみました。

私が一番興味を持っているジャンルだし、
今使ってる外付けHDDの空き容量が少なくなってきていて、
新しいのが欲しいなぁ、と思ってるので、
ジャンルは「パソコン・周辺機器」にしています。

貼り替えしなくても自動更新されるものらしいのですが、
年末年始でお休みだったせいかずっとランキングが更新されなくて、
「自動更新されるのか?」と不安に思ってました。

今日更新されたみたいで、ちょっと安心。
でも、ランキング内容はあまり変わっていないような…。


今日の時点で4位に入ってるI.O DATAのHDDをクリックしてみたら、
「これを2台同時購入するとさらにお得」と出てきました。
『さらにお得』につられてクリックして、値段を確認。
1.5TB 1台で税込13230円、2台だと26250円。
まぁ…お得ですけど…
思ったよりお得じゃなかったな…って感じちゃいました。

テレビにつないで番組録画をする人は2台買ったりするんでしょうか。
私のテレビには外付けHDDをつないで録画する機能はないので、
外付けHDDはPC用。
300GB程度が数年かかって一杯になったくらいなので、2台も要りません。
1.5TBのHDD1台がいっぱいになる頃には、
もっと大容量で安価なものが出てるかもしれないしね。

せっかくランキングを載せて出会った商品ですから、
買ってみようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0