SSブログ

iPod nano(1st generation)交換プログラム の続き [iPod]

昨日も書きましたが、
iPod nano(1st generation)交換プログラムについてのメールが来たことで、
交換手続きをしました。

パーソナライズされている iPod nano をお持ちの場合は、パーソナライズされていない交換品が届きます。


購入時に刻印サービスで名前のイニシャルを入れたけど、
なくなる、ってこと?
まぁ、それは全然構いません。

現在お持ちの iPod nano を交換に出す前に、iTunes を使ってすべてのデータを必ずバックアップしておいてください。


これが…やり方がよくわかりません。
iPod nanoとiTunesを同期させてれば楽なんだろうけど、
私は同期させてません。

確認したところ、
iPod nanoに入ってるけどiTunesにない曲がいくつかありました。

そういえば、
iPod nanoに入れた後でiTunesのデータをバックアップしないうちに
リカバリせざるを得なくなった、ということが昔あったような…。

レンタルしたCDだったり、iTunes Storeで買った曲だったりして、
お金をかけずに入手するのは難しそう。
ただ、曲数はそんなに多くないので、
交換品が届いたらお金をかけてなんとかします。

一応、この方法が意味あるのかわかりませんが、
iPod nanoをリムーバブルディスクとして開いて
データをコピーしておきました。


それから、
このブログのアクセス解析を見たら『交換品は?』というワードがあって、
「まさか、初代iPod nanoじゃないiPod nanoが届くの?」と
心配になったのですが、
こちらの記事には

対象者は、別の第1世代iPod nanoと交換できる。


と書いてあったので多分大丈夫でしょう。
多分…。

届くまで6週間って…1か月半か~。
洗濯して使えなくなった~、と困っていた数日間ですら
iPod nanoがないとつらいな、と思ってたくらいなのに。
この間どうしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0