SSブログ

不調 [パソコン]

最近、ブルースクリーンが多発したり、
ウイルスバスターが起動しなかったり、
なんか調子悪かったので、
PCのリカバリーをしてみました。

そしたら、いくつかのソフトウェアで
「インストールできなかった」というエラーが出て、
リカバリーをやり直せ、と書いてあったので、
やり直したところ…

リカバリー中にブルースクリーンが発生して動作がストップ。

まったく動かなくなったので、
強制的に電源を切って最初からやり直そうとしたら、
「エラー:320」とかいうのが出てリカバリができなくなりました。

何度か挑戦したんだけど、何度も「エラー:320」が発生。
PCのリカバリー領域からのリカバリーも、
リカバリーディスクを使ってのリカバリーもダメ。

ハードウェア診断をしてみたら、
メモリーのチェックでエラーが出てしまいました。
交換用のメモリなんかないですから、
効果あるかわからないけど2枚ついてるメモリを入れ替えてみたところ、
エラーがでなくなって一安心。

でもリカバリは相変わらず「エラー:320」ばかり…。

サブPCを使って「エラー:320」を調べてみたら、
このページで「[F10]キーからリカバリーを実行できるか確認します」という
アドバイスがありました。

今までASSISTボタンを押して「VAIO Careレスキュー」を起動してたんだけど、
説明の通りF10キーでやってみたところ、
「エラー:320」は出ず、なんとか使える状態になりました。

でもやっぱり、
途中でいくつかインストールできなかったソフトウェアがありました。
リカバリーやり直すべきなんだけど、
最初にやり直して痛い目に遭い、
やっとの思いでPCを使える状態にできたので、
やり直しするのがなんか怖くて…。

とりあえずこのまましばらく使ってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0