SSブログ

イースマ [ダイエット]

イートスマートというサービスを利用し始めました。
食べたもののカロリーを調べてみよう、と色々検索していたところ、
このサイトを見つけたんです。

食べたものや運動の記録ができて、
摂取・消費カロリーも計算できて、
「カルシウムや食物繊維が足りてませんよ~」など
栄養診断もしてくれます。

ごはんを量って食べてるわけじゃないので、
自分が食べた量がどのくらいなのか大体の値で入力してるし、
検索して見つからなかったメニューは
似たようなメニューで記録しちゃってるので、
完全なデータが取れてるわけじゃないけどね…。

飽きっぽいし面倒くさがりなので、
そのうち数日分まとめて後から記録したりするようになって、
そのうち利用しなくなるんじゃないかな~という不安はありますが、
今のところ楽しく記録しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

がっちりマンデー順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。