SSブログ

プレミアムブランのロールケーキ [食べ物]

今月のお小遣いの残りにちょっと余裕があるので、
「プレミアムブランのロールケーキ」を買ってみました。

20130627-1.jpg

Passbookのクーポン券を利用したので、
140円のところ、110円で購入。

サイズは、プレミアムロールケーキの3分の2。
比較対象としてペットボトルのふたを置いてみました。

20130627-2.jpg

プレミアムロールケーキ1個食べるのが無理な私には
ちょうどいい大きさでした。

でも、クリームはプレミアムロールケーキの方が好きかな。
プレミアムブランのロールケーキのクリームは、
なんというか、私が苦手な、たくさん食べると気持ち悪くなる、
一般的なショートケーキの生クリームに近いような気がしました。

って言ってもわかりませんよね…。

なんて言ってたら、
「クリームは同じものです」とか言われたりして。
違う気がしたけど、はっきりと「全然違う!」と言えるほど自信がない、
その程度の味覚ですので参考にしないで下さい。


ほんとは、
ローソンのアプリ会員限定クーポンを利用して
豆大福も買おうと思っていて(私は豆大福嫌いだけど、母か弟が食べるだろうと思ってお土産に。)
クーポンの併用はできないだろうと思い、別のお店に寄ったんです。

会社から駅まで(約50分)歩く間に2店舗ローソンがあり、
さらに駅前にローソンがあるという、
ローソンに恵まれたところなんですよ。

でも、2店舗目でLoppiの故障のためクーポン発券できず…。
『従業員を呼んで下さい』と表示が出てたので
ちょうど通りかかった店員さんに声をかけたら、
その人では対応できずに「ちょっと待ってください」と言われて、
別の人が来てもやっぱりわからなくてすぐに復旧できない状況で、
あきらめて何も買わずに店を出ることに。

そこでのタイムロスが響き、
駅前のローソンへ寄って買い物する余裕がなくなり、
結局、ロールケーキのみの買い物となりました。

明日、別のお店で豆大福買おうと思います。


今月、ローソンのロールケーキ2個目だけど、
『間食は週2回まで』のMyダイエットルールは守ってるからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

健康診断冷しブラックラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。