SSブログ

冷しブラックラーメン [食べ物]

今日のお昼ご飯は、
冷しブラックラーメン」。

20130702.jpg

クリーム玄米ブランを買いだめしてあるんだけど、
家から持って来るの忘れちゃったので、
久しぶりにローソンでお昼ご飯を調達。
450円は私にとってはプチ贅沢。

『冷し』『ラーメン』のワードから、
冷やし中華のような感じかな、と思ってたら、
酸味がなく、冷たいラーメン、って感じでした。
冷やし中華の酸味が好きなのでちょっと残念でしたが、
味はおいしかったです。

難点は、冷たいのでチャーシューの脂がぬるぬるしてて、
ちょっと気持ち悪かったところかな。

ローソンのHPを見てみたら、
東京ラーメンショーで3年連続日本一にもなった「麺家いろは」とタイアップしたブラックラーメンです。鶏ガラと魚介の風味に黒醤油・黒胡椒をアクセントにし、酸味の効いたさっぱりした夏向けの味付けに仕上げました。
酸味の効いた…?
私の舌、おかしくなっちゃったかな…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。