SSブログ

大きな買い物 [お買い物]

去年は、
調子の悪いHDDレコーダーを買い替え、
それに合わせてTVも買い替え、
自分の部屋にエアコンを設置、
そしてミシンまで買っちゃいました。

去年の設備投資(?)のおかげで
今年は大きな買い物はないな、と思ってました。
結局、「まだ使える!」ということで
新しいノートPC欲しい熱』は冷めてきたし。

でも…買いたい物が現れました。
寝具です。
睡眠チェックするアプリを使ってるんだけど、
もともと寝つきが悪いのに
1~2か月前からさらに寝つきが悪くなり、
しかも眠りが浅い日が多くなってきて…。

それで、
お金かけてでも自分に合う寝具にしたい!と思い始めまして。
併せて、間接照明とか買いたいな~。


色々調査始めてますが、高いのはほんと高いですね…。
自分に合ってるならバーンと買ってもいいかなと思うんだけど、
お店でちょっと横になってみて「これいい」って
そんなに簡単にわかるものなの?
何度か寝てみてわかるものじゃない?

買って、寝て、これいまいち…って思ったとき、
高い物売ってるメーカーならきっと
返品とか対応してくれるんだろうけど、
私が何度か使ったものを返すんですよね?なんか申し訳ない…。

まず比較的安めな物から試してみて、
自分に合ったものが見つかればそれ使えばいいし、
合わなければちょっとレベルアップさせてみる…
その方がいいのか…。

一発高価なのを買うか、
安いのから徐々に試していくか、
作戦すら決まりません。

買えるのはいつになることやら…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

つもり貯金の結果敷布団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。