SSブログ

敷布団 [お買い物]

買うことにした敷布団がこちら↓


決まるまでに、
「これがいい、これにしよう」「でもやっぱり…」
「お、こっちはこういう機能があるのか」「でもここがちょっと…」
「へ~、こんなのもあるんだ」「あ~、こういうマイナス要素あるんだ…」
と、あれこれ調べて考えた結果、ムアツふとんになりました。

・点で支えるから体に良い
・特殊なウレタンフォームでダニの心配しなくていい
・「カーボラックス」のウレタンフォームで耐久性UP
・抗菌、防臭、調湿機能あり
・三つ折りで自立するので、干すのは立てるだけ。室内干し、陰干しでOK。
 外に出して、中にしまう、なんて面倒なことしなくていい。
・三つ折りならウレタンフォームの配置を入れ替えられて、
 おしりのところだけ早くへたるのを防げる
・側地(ウレタンフォームを包むカバー)は通気性のいい素材を使ってる
・側地は洗えるし、洗ってボロくなったら側地のみ買い替えできる
・シーツがおまけでもらえる。しかもラップシーツとパイルシーツ、2枚も!
・5000円OFFクーポンが使えて、さらに楽天ポイント5倍!
・運よく土曜日楽天も神戸も勝った!(日曜に注文しました)

なんて、最後はいかにお得か、ってことしか気にしてませんね…。

土曜日、試合結果確認して、よっしゃ!両方勝った!!って思って、
0時過ぎて日曜になってすぐW勝利のエントリーしてから注文。
そしたら日曜日のうちに発送しましたってメールが来て、今日届きました。
1週間くらい待つつもりだったけど、早かった!!

ちょうどお買い物マラソン中なんだけど、
先月の楽天スーパーSALEで必要なものはまとめて買ったので、
今買うべきものは全然ないんです。
でも、高い買い物すると、+1倍が大きい。
買いまわり1店舗増えるだけでこんだけポイントが増えるのか…
と考えると、次のセールまで待つ予定のあれこれ、買っちゃいそう。



…布団の話に戻ります。

ほぼこれに決めていましたが、一応事前にお店に行って触ってきました。
20cm×20cmくらいのサンプルしかなくて、
寝転がって感触を確かめるまではできなかったけど、
サンプルを椅子に置いて座らせてくれました。
うん、これにしよう。

でも、
店員さんが「ムアツは下がぺたっとしてるけどセイアツはスリットが入ってて
通気性がいいからこっちの方がいいですよ」とお勧めしてくれたんです。
(最初聞いた時セイアツの漢字変換がわからなかった…。「整圧」でした。)

湿気多い部屋だからなぁ…整圧の方がいいよなぁ。
買おうと思ってるムアツふとんより高いけど、
お金かけてでも自分に合うもの買うって決めたし、出せない金額じゃないし…
とちょっと悩みましたが…

湿度高いのはわかってるんです。
だから、布団用の除湿シート、すでに購入済み。
それに、去年エアコン買って、涼しく除湿できるようになったし。
ムアツふとんに調湿機能あるし。
ちゃんとケアして使えばムアツで大丈夫。

実は、最終的に後押ししてくれたのは…マツコ・デラックスさん。
マ…マツコが宣伝してる!!だったら、いいものに違いない!!って。
それがあって、整圧をお勧めされても心が動かなかった、
といっても過言ではないくらい。

いいのか、宣伝してる芸能人で決めて…と自分でも思いますが、
自分を納得させるポイントが他にもいっぱいあるので、いいんです。


問題は…
こまめに立てて干して、こまめにシーツ替えて、
除湿シートも干して、ダニ対策で掃除機かけて、
3か月おきくらいかな、側地も洗って、ウレタンフォーム入れ替えて…
これをちゃんと続けられるか、ですね。


そして次は枕。
ムアツふとんがよければ、ムアツの枕、買おうかな。
お店に行って頭の形とか計測してもらって、私にぴったりなのを買おうかな。
枕の方がもっと悩みそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0