SSブログ

掃除機 [日記]

布団を長く大事に使うため、掃除機が欲しくなりました。
部屋の掃除はクイックルワイパー等でささっと済ませることが多いけど、
布団や、布団の下に敷く除湿シートはそれじゃダメだからね…。

家にある掃除機は、おっきいのとちっちゃいのと、布団用。
大きいのは、部屋に持ってきて掃除して戻して…が大変。
布団を運んで掃除して戻して…も大変。
小さいコードレスのは、母があちこちで使うから居場所が確定しておらず、
毎回「どこにある?」って聞くか、自分で探すか。
布団用も、私の部屋は1階、両親の寝室は2階だし、
小型ノズルとか付いてて布団以外にも使えるから、いつも居場所不明。

大変、面倒、手間がかかる…だと続かない。
だから、My掃除機が欲しい!と。

一目ぼれしたのがこれ。


完全にデザイン重視。
気に入った物の方が、やるぞ!って気になるもんね!

でも、高い。簡単に「よし、買おう」なんて決断できない。

母とMy掃除機について話してて、
「布団用の掃除機が決まった場所にあって
使いたい時にすぐ使える状態ならそれでいいんだけどな~」って言ったら、
「じゃああんたの部屋に置いとけば?ほぼ使ってないから」って。

使ってなかったんかい。
なのになぜいつも行方不明なんだ…?

というわけで、
布団用掃除機、いただきました。
私のものになったのを機に、フィルターを新調。
±0の掃除機買うより安く済みました。


でも、あのデザイン、あきらめきれない。
12月まで週1回の掃除機がけを続けられたら、
自分へのごほうび&誕生日プレゼントとして買っちゃおうかな。

 いや、布団用掃除機でも続けられるなら、
 モチベーションUPのためだけに買う必要はない!

でも、「±0の掃除機を買う」っていうのが
布団用掃除機で掃除を続けるモチベーションになるんだよ

 掃除機で大事なのはデザインじゃなくて「吸込仕事率」!!
 布団用掃除機の方がパワフル!!
 お前、布団きれいにしたいんだろ?

でも、コードレスの方がさっと手に取って
掃除してすっと片付けられて便利でしょ

 「さっと手に取って」って…立てて部屋に置いておくつもりか?
 デザインデザイン言ってるけど、
 そんなスタイリッシュな掃除機が似合うような部屋か?

別売りのアタッチメントが色々あって…

 買ったってどうせ使わねーよ!!

ダ、ダストボックス容量も±0の方が大きいし!!

 掃除後に「こんなに取れた~」って見て楽しんでんだから
 毎回ゴミ捨てれば容量なんか関係ないんだよ!!


買わない方が優勢…。
こういうやりとり、自分の中で、よくやってます。

フィルターも買ったばかりだし、
布団用掃除機の収納場所も作ったし。

買わない…と思います…たぶん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

敷布団ONE PIECEの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。