SSブログ

手帳 [手帳]

来年の手帳…ほぼ日手帳weeks MEGAを買うつもりでした。
今はweeksを使ってて、これだけではメモが足らず、
別に雑記帳を用意していますが、
それがMEGA1冊で済むんじゃない?と思って。

だけど…MEGAの販売はほぼ日ストアのみ。
楽天ブックスでちょっとでもポイントを…と思ってたのに、
ポイントが付かないだけではなく、送料がかかっちゃう。
配送手数料756円払ってまで買うべき?
おまけのしおりは魅力的だけど、前に買ったFLAGSがまだあるし、
756円でメモ帳買えるよ?

ロフト限定のMEGAもあるけど、
フォレストグリーン買おうと思ってた私にはまぶしすぎる…。

やっぱり今年も普通のweeks…と思ったんだけど、
手元には、フェリシモの手帳が。
SF STUDIOの絵がかわいくって、
毎年なんだかんだで条件を満たしてもらってしまう。
でも、ほぼ日手帳を使ってわかる、
180度ぺたっと開くことの使い勝手の良さ。
これがこの手帳にはないんですよね~。
そこがネックで、手に入れるものの、使わないまま。

頑張ってぐっと開けば、なんとかなる?
これと、雑記帳との2冊体制でいこうか?

ここで、あることに気付きます。
私、weeks使ってるけど、週間ページ、使いこなせてない。
予定少ないから、月間ページだけで十分。
月間ページのみ+メモがいっぱいある手帳があれば…

MDノートダイアリー!!

これなら180度ぺたっと開くし、
文庫サイズなら972円、ほぼ日手帳より安い!!
メモが足らなければお揃いのMDノートMDノート ライトがある!!
昔MDノートダイアリー使ったことがあって、運よくカバーが残ってた!
(長く使ってなかったのに捨ててなかった、まだ手放せるものが残ってるな…)
文庫サイズならほぼ日手帳オリジナルのカバーも使えるかも!

フェリシモの手帳がすでにあるけれど、
使い勝手がよくないと、たぶん使わなくなっちゃう。
来年のプライベート用手帳はMDノートダイアリーにします。

フェリシモの手帳は…見てかわいさを楽しみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
VAIO充電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。