SSブログ

iPod touch [iPod]

Appleに送って対応してもらう配送修理ではなく、
Apple正規のサービスプロバイダに持ち込めば
その場ですぐ修理してもらえるのかな、と思い、
事前にサービスプロバイダの予約をして、
今日仕事帰りに行ってきました。

減りが早くなったバッテリーの診断と、
劣化しているようなら交換をしてもらうつもりでしたが…

iPod touchはバッテリーの診断ができない、
そして、バッテリーの交換はできず、
本体丸ごと交換することになる、とのこと。

さらに、お店に預けても
Appleに送って対応してもらうことになるらしく、
私→お店→Apple→お店→私 とお店を仲介することで
値段が高くなってしまうので、
自分で配送修理を頼んだ方がいいですよ、って。

というわけで、
話だけ聞いて帰ってきました。

私が行った時は混んでいて、
私が対応してもらってる時に来たお客さんに
「予約してないと対応できません」って言ってました。
持ち込み修理する方はぜひ予約を。

バッテリーの様子を見てると、
100%からあっという間に20%以下になる割に、
バッテリー切れで電源落ちるまでは
意外と長持ちするみたい。

切れるかも…切れるかも…と思いながら使ってるから、
まだ大丈夫、長持ちしてる、と感じるだけかもしれませんが。

配送修理申し込もうと思ってたけど、
少し様子見かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。