SSブログ

無印良品週間で買ったもの [お買い物]

前の無印良品週間で見送った、トラベル用アイロン。
今回、購入を決意しました。

服作るときに、
接着芯貼ったり、
縫い代を倒したり割ったり、
裾とか三つ折りにしたり…
色々使う場面はあるのですが、
我が家のアイロンは居間にあり、
なかなか自由に使えません。

両親が寝た後でこっそり使ってたんだけど、
この前母が起きてきて見つかり、「電気代が…」ってぼそっと。
アイロンって消費電力高いんですよね~。

電気代の問題もありますが、
電子レンジやトースター、電気ケトルなど、
アイロンと一緒に使うとブレーカーが落ちます。
居間のエアコンは別回路(?)のコンセントを使ってるから
同時使用しても大丈夫なんだけど、
アイロンを私の部屋に持って行って使う場合、
私の部屋のエアコンとの同時使用は危険だろうなぁ。
夏、エアコン切ってアイロンがけなんて、絶対無理。

でも、無印のトラベル用アイロンなら、80W。
家のアイロンの10分の1以下なんだけど、
トラベル用だとそんなもんなの?
このくらいなら同時使用しても大丈夫そう。
適温になるまでの時間は長くかかるみたいだけど、
それを考慮しても電気代は安くすむかな~。

温度調節機能もあるし、
使わない時はコンパクトにたためるし、
好きな時に使えるから服作りもはかどる(と思う)し、
出来上がりもきれいに…なるといいんだけど…。

ネットストア限定の商品も一緒に買いたかったので、
ネットストアで注文しました。
届くのが楽しみです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コーナーラック寝不足… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。