SSブログ

お財布・キャッシュレス問題 [日記]

携帯を機種変更して、おサイフケータイの機能がなくなり、
「Edyどうしよう」って問題が発生しました。

機種変更を考え始めた頃にEdy付き楽天ポイントカードがセール中で、
これだ、と思って買ったものの、やっぱり携帯とセットで持ちたくて、
コイン型Edyも買っちゃいました。


でも、別にEdyにこだわることないよな~、と思って、
財布の中を見直し始めました。

今までポイントサイトでちまちま貯めてロト6代にしてたけど、
ポイントサイトで100%まかなうのはもう無理そうなので、
ロト6を買ってる楽天銀行の口座へ入金するため、
楽天銀行のVISAデビット付キャッシュカードをお財布にin。

お財布はこれ。パスケース付き小銭入れ
20160528-1.jpg
VISAデビット付キャッシュカードについてるICチップが
TOICA(定期)と干渉しないか不安…。
交通系とクレカなら大丈夫?どうなの?

エラー覚悟で試す勇気はないので、
TOICAは単独のパスケースに入れることにしました。
パスケースと財布、1つで済むのはよかったんだけど仕方ない…。


新しい携帯はテザリングができるので、
iPod touchを外出先でもネット接続できるようになり、
Tポイントや楽天ポイント、Pontaはアプリを使うことにしました。
お店で、テザリングでネットにつないで、アプリ開いて…
ってのに早く慣れなきゃ。


もう○○ペイの類も使えるんですよね~。
Yahoo!ショッピングやロハコで買い物すると、
ポイント還元が一部PayPayなので、PayPayを使い始めました。
新しい携帯でスマートログイン設定をしたので、
Yahoo!プレミアム会員&ソフトバンクユーザーの特典で、
ポイント還元は+9%。結構大きい。

だんだん楽天からYahoo!派になっていくかも。


とりあえず体制は決まったけど…
まだ慣れるまでは落ち着かないかなぁ。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。