SSブログ

チャレンジ [日記]

今日は勇気を出して、
TOICAと楽天銀行のVISAデビット付キャッシュカード
2枚入れたパスケースで行ってみました。
TOICAはFelicaで、Visaタッチは違うタイプらしく、
だったら干渉しないのでは…と思いまして。

結果、大丈夫でした!
家側の駅でも、会社側の駅でも、名鉄バスでも、
エラーが出ることはありませんでした。

TOICAを財布と別で持つことにしたので、新しいパスケースを買ったんです。


昨年祖父が亡くなり、祖母が相続した分から
「おじいちゃんからだよ」ってお小遣いをくれたので、
(勝手に)祖父母からのプレゼントと思うことにして、
ちょっといいものを買いたかったんです。

商品名は免許証入れですが、
シンプルな、Theパスケース、みたいな形が気に入ってます。
名入れもしてもらいました。
長く使うつもりなので、いずれポコポコになりそうな
プラスチックのシートが入ってないのも選んだポイント。

TOICAとVISAデビット付キャッシュカードの他に、
・テレカ(携帯忘れた時用…年1~2回くらいある)
・パン屋さんのスタンプカード
・お札(千円1枚で足りるかな)
を入れてます。
現金が必要なのは100均とパン屋さんくらいで、1度に千円あれば十分。
お釣りの小銭さえなんとかすれば、財布要らないかも…と思い始めてます。


チャレンジがもう一つ。
借りたいのがあって久々にTSUTAYAへ行き、初セルフレジしてきました。
セルフレジの使い方の動画を見ておいたんだけど、
私が行ったお店のセルフレジはちょっと違ってて戸惑いました。
でもなんとか無事借りられてよかったです。

モバイルTカード使ったのも初。
テザリングでiPod touchをネットにつないで。
2MBくらいデータ使用量が増えてました。

今月は、モバイルデータ使用量とWi-Fiデータ使用量、
合わせて30MBくらいでした。
1GBプランでも余裕…100MBプランでもいいくらい?
でも、あんまり使わないように気を付けてるからかも。
気にせずに使ったらどうなのか…。
それも試してみた方がいいかな、と思ってます。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。