SSブログ

iPhone買う! [お買い物]

iPod touchのバッテリー持ちが悪くなってきて、
第6世代から第7世代に買い替えようかと思ってたんだけど、
色々考えて、iPhoneいいかも、と思い始めました。

iPod touchとiPhoneSE(第2世代)の差は0.7インチ程度だけど、
年齢的にだんだん小さい画面がきつくなっていきそうなので、
大きめの方がいい。(もっと大きいのは値段がきつい)

バッテリーの容量もiPhoneの方が大きい。
(消費も多そうだけど。)

iPhoneなら買い替える時に下取りに出せる。
(iPod touchは宅配買取で一応売ってるけど。)

それから、以前Appleのサービスプロバイダへ行った時
私が仕事帰りに寄れるお店ではiPod touch対応してなかったんだけど、
iPhoneならすぐやってもらえるみたい。
この安心感は私の中では大事。

ただ、1年ちょっと前にAQUOSケータイ3に機種変更したばかり。
1年ちょっとでiPhoneに機種変更する気にはなれず、
あくまでもiPod touchの買い替えでiPhone、という形で、
ケータイ+iPhoneで使いたい。

でも、iPhoneのアクティベーションでSIMカードがないとダメらしい。
1年無料の楽天モバイル契約してみる?
でも1年後に月2980円(税込3278円)払うのはきつい。
だったら格安SIMかな。
え、アクティベーションのためのSIMがあるの?
でもAmazonで見てるとちょっと買うの怖いな~。
(詳しい人だけが入り込んでいい世界のような雰囲気)

そして最終的に「そこまでしてiPhoneにしなくていいか」って、
次もiPod touchだな、と思ってました。

ところが!!
楽天モバイルが1GBまで無料とかいうプラン出してきたじゃないですか!!

ケータイのテザリングで必要な時だけiPod touchつないでるけど、
月200MBもいかないくらいなので、1GBまでにおさまるはず。
今後倍率下がるとか改悪の可能性はあるかもしれないけど、
楽天モバイル契約してたらSPUで倍率アップして、
楽天での買い物でもらえるポイントも増える。
アクティベーションのSIM問題も解決できる。
ケータイでテザリングしなくて済むなら、
テザリングオプション解約してケータイの料金も安くできる。

もう、心は完全にiPhone+楽天モバイル。

iPhoneSEよりiPhone12miniの方が本体小さいのに
ディスプレイは大きいって知ってちょっと悩んだけど、
拡大されるというよりは、
テキスト10行表示されるのが11行に増える感じ?みたいだし、
5Gとかカメラとか、チップが1世代違うとか、
3万出してまで求めなくていいか、と思ってSEに決めました。

あとはケースと保護フィルムを決めて、
楽天モバイル契約でもらえるポイントがUPするのを期待して、
(今5000ポイントだけど、7000とか8000の時があったような…)
お得な時を狙って申し込む予定。

あぁ…
ついにiPhoneか…。
長年ケータイとiPod touchにこだわって(意地を張って)きたから、
iPhone買うの、なんか負けた気がするなぁ。

でも、楽しみです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。